9年前にお庭にバイナルフェンスをご注文いただいたお家で今度はバルコニーのフェンス交換をご依頼いただきました。
お庭のフェンスが長く綺麗であったのでバルコニーもバイナルフェンスでと初めから考えてくださっていたそうです。
既存のバルコニーフェンスは木製で、その一部は朽ちてグラグラになっていました。原因は老朽化をシロアリがさらに促進したものと思われます。いずれにしても落下事故が起きる前にご連絡いただけて良かったです。
バルコニーフェンスは一定の条件が整わないと安全に施工することはできません。ここでは既存の木製フェンスのための下地がありましたので施工できました。
今回工夫した点としては物干し竿のための支柱を組み込んだことです。これは元々既存の木製フェンスにご主人がDIYした物干し竿スタンドが付いていましたのでこれを参考にしました。当時のものは高さや位置などよく練られていたのでバイナルでも数cmとズレることなく同じように設計しました。
仕上がりもうまくいき、フェンスとも一体的でスッキリした印象です。当社はいわばバイナルのメーカーであり大工でありたいと思っています。現地やご要望に合わせてオーダーメイドでエクステリアを作っていく。物干し竿付きフェンス、ベンチ付きフェンス、花壇付きフェンス、屋根付きテーブルなどまだ名前のない製品を作ってきました。これからもバイナル建材をよく知り、デザインや施工方法の勉強を続けていきます。


